« 明けましておめでとうございます | メイン | 親子のシステム »

一ヵ月半

# 相変わらず仕事が忙しいため、更新が滞りました。申し訳ないっす。

1/5には一ヶ月検診に行った。目脂が出る以外は、特に問題もなく、ほっと一息。

Fの実家のご両親も万全な体調ではないため、あまり長期間迷惑をかけられないということで、1/12には母子が実家から自宅に戻り、3人での生活がスタート。Fには育児の負担が重くのしかかってしまうため、僕が何とか仕事の時間を短縮する工夫をするしかないが、それもままならず。うーん、どうすりゃいいんだ。。。

一方、息子の体重は、12/8:2766g→1/5:3855g→1/23:4850gと順調に増え、むちむちになってしまった。すさまじい成長だ。こんなに急激に増えていいんだろうか。悩みは尽きない。


↑1/18に撮影。最近は、乾燥肌なのか、顔にぶつぶつが増えてきて、いかにも痒そうだ。3ヶ月くらいまでに自然に治るそうだが、困ったものだ。

明日1/25は、少し遅めのお宮参り。両方の祖母と両親と本人の計5人で、清瀬の水天宮に参る予定。寒いが、天気は良さそうなので、いい思い出になればよいが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿