« 練馬野菜カレー | メイン | クロールはバテバテ »

悩ましい曲目選定

11/24の「Aちゃんコンサート」に向けて、チェロの練習を始めようと考えているところだが、自分の弾きたい曲と、弾いてお客さんが聴くに耐えられる曲とのギャップがあるような気がする。

恥ずかしながら、弾いてみたい曲としては、レッスンで習っているボッケリーニのソナタ、コンチェルトか、バッハのソナタ(←これはシュタルケルの影響)なのだが、このあたりは本当にきちんと弾かないとお客さんがびっくりしてしまうだろう。せめて驚かれないレベルにしようと思うと、ピアノ伴奏に隠れてぼやぼや~っ、と弾くような曲しかないような気がする。

しかし、人生は長いようで短い。もしかすると交通事故で短命に終わる人生かもしれない。変な病気や怪我で体が動かなくなってしまうかもしれない(実際2年前に骨折したし)。そういうことを考えると、お客さんや他の出演者には申し訳ないが、自分の弾きたい曲をじゃんじゃん弾いてしまうのがよいような気もする。

最終的には、Aちゃんのうちで色々合わせてみて決めるかなぁ。本当に悩ましい限りである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/148

コメントを投稿