« 分かり過ぎるのもねぇ。。。 | メイン | やはり素晴らしかった「電脳コイル」 »

しつこい電話勧誘

会社には従来から時々、変なセールスの電話がかかってくるが、今日のはしつこかった。結局1時間近くも話してしまった。

内容は、「年金心配ですよね?うちの商品の説明を聞いていただけませんか?」という、いかにもありがちなものだが、これを断ろうとすると、「私を偏見で見ていませんか?怪しい者だと思っているでしょう?それは私は絶対納得できません」と、開き直ってしまったため、切るにも切れない。下手に切ろうものなら、逆切れしてジャンジャンかかってくる可能性もありそうだったので、何とかして軟着陸させようと考えたが、良い策も思いつかず、だらだらとお付き合いする羽目に。

最後は、「私がいやな思いをしたら、あなた同様、私もあなたにぶつけますからね」とかいうわけの分からない言葉を残し、向こうから切った。

こういうのって、どうやって撃退すればよいのだろう?向こうが丁重な態度で来る場合は、こちらが適当にあしらってガチャンとやればいいのだが、開き直られた場合の対応って、本当にどうすればよいのやら。

その前に、彼の人生って、何なんだろう?楽しく充実した毎日を過ごせているのだろうか?もし子供がいて、「お父さんって、何の仕事やってるの?」なんて聞かれたら、情けなくならないんだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿