« 今年も見事に | メイン | 特定のエントリーに対するコメント攻撃 »

今度はボッケリーニのコンチェルト

チェロのレッスンの曲は、GoensのScherzoを無理やり終わらせ(爆)、今度はボッケリーニのコンチェルトをやることになった。多分、今年の秋には、この曲を郡山の発表会で弾くことになるだろう。

決まる前に一応希望を聞かれ、シューマンのコンチェルト、オネゲルのコンチェルト、バッハのソナタを挙げたのだが、「シューマンは、音が飛ぶしねぇ」などと渋い顔をされて、結局、「ボッケリーニのコンチェルトをやってみましょう!」ということになった。だったら最初から言ってくれぇ!(^^;)

この曲は、実はあまり聴いたことが無いのだが、1楽章のカデンツァが、長大ではあるが、なかなかカッコいいことが弾いてみて分かった。ボッケリーニ、バッハ、ハイドン、ベートーヴェン、このあたりをきちんと弾けるのが、一流のチェリストなんだろうなぁと思う。少しでも近づけるよう頑張ろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメントを投稿