« 引き続きボッケリーニ | メイン | 何と伴奏CD付き! »

万歩計が。。。

義父から以前プレゼントでもらった万歩計が昨日無くなった。これまで何年も通勤日の結果をExcelファイルに記録し続けてきたのに。。。それほど高い製品ではないが、もらった品だけにショックが大きい。

しかし、これで記録が途絶えてしまうのは口惜しいので、以前から気になっていた、オムロンヘルスカウンタ Walking style HJ-710Tを思い切って買ってしまおうか、と考えている。Walking-Style.comという、なかなか力の入ったサイトもあるので、これまでよりも楽しめそうだ。

友人や知り合いと記録を比較できれば張り合いがあってなお良いが、どなたか、似たようなことをやっている(あるいはやってみようかと思った)人いませんか?(^^;)

(追記)
あった!自宅に帰ったら、机の上に!
ということで、オムロンの新製品は当分お預けと言うことで。(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

私は最近万歩計を購入してわずか一週間で盗まれました。
しかも、無くなった場所が会社のトイレ。
同じ職場に盗人が・・・。二重のショックでしばらく落ち込んでいましたが、
せっかく始めたウォーキングなので朝と夜合わせて一時間月曜~金曜で続けてます。
「毎日歩いているし、やっぱり万歩計欲しい!」ということで私はハドソンの「てくてくエンジェル」を
近々購入する予定です。
ところで、私がウォーキングをするようになったきっかけですが・・・
去年の年末、上司の家で山手線の終電ギリギリまで呑み有楽町で下車した私、
本当はタクシーに乗るつもりで改札を出たのですが、「待てよ。家まで歩けるのでは?」と
何となく歩き始め家まで30分だということが判明したのがきっかけ。
最近では朝と夜コースを変えて楽しんでます。
朝は家から活気あふれる築地の商店街を抜けて浜松町まで歩いて、
夜は有楽町から夜の銀座を抜けて家まで。
どちらも最高に楽しいコースなので飽きずに続けられそうです。
ってなわけで、私もウォーキングしている話でした。

junjunコメントありがとう!
追記にも書いたとおり、直後に見つかって、お恥ずかしい限りなのですが、まぁ、ほっとしました。

それにしても、てくてくエンジェル、調べたけど、これは完全に女の子向けだね。こんなのがあるのかぁ。ハドソンといえば、高校時代にHuBASICを買って、自宅のシャープのパソコン(MS-2000)でゲームを作っていました。(^^;)今の若い人は分かんないだろうなぁ。

junjunが歩くエリアと僕が歩くエリアも、同じ都内ではあるものの、まるで別世界ですね。夜の銀座はとてもうらやましいけど、田んぼや畑を見ながら歩くのも楽しいっすよ。

あー、間違った、MZ-2000でした。タイプミス。

コメントを投稿