« いつでもドコモダケ | メイン | 早速ボジョレーヌーボー »

ジョイントコンサート

昨日は、毎年行われている「ジョイントコンサート」の本番だった(at国立(くにたち))。僕は、主催者であるAちゃん(Pf)、うちの奥様(Vn)と共に、モーツァルト/ピアノトリオ(K542)を、全楽章やってしまった。1,2楽章はまだ何とかなったが、予想通り3楽章は苦しかった。Aちゃん、あまりお役に立てずすみません、まだまだ修行が足りないね。モーツァルトさん、ごめんなさい。がっくり。(-_-;)

うちのオケ関係で他の出演グループは、VaのMさんのバッハ無伴奏2番(れーふぁーらーーー、ふぁみれ#どみそら♭しーーー、で始まるやつ)と、HとOさん(Hと同じ教室の門下生?)のヴェルディの2重唱だった。Mさんは、きちんとさらっていることが良く伝わってくる模範的な演奏だった。2重唱は、事前の噂どおりOさんはとても素敵な歌声だったが、Hは、2日間禁酒したと本人が言っていただけあって(?)、以前よりも上達していた気がした。バックのSQ(Tさん、コタ、Mさん、Mちゃん(Mさんの奥様))も歌とばっちり合っていて、オペラの雰囲気が良く出ていて楽しめた。

本番後、うちのオケ関係(H、Tさん@二日酔い、コタ、うちの奥様、見に来てくれたAさん、見に来てくれたのか飲みにきたのか分からないFさん)で国立のお洒落な飲み屋を3軒回ったそうだが、残念ながら僕は職場へ直行!(かっこわる~!)こんなに悔しいことは無いよなぁ。何でこうなってしまうのやら。仕事の進め方について、もっと熟考すれば回避できることなのだろうか。それともこれは、ソフトウェア開発チームの宿命?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

演奏会お疲れ様でした~m(__)m
いつもながら夫婦仲良く素敵でした♪
次回も楽しみにしていますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
打ち上げは残念でしたね。
奥様はたいそうあのお店(二軒目)を気に入ったようなのできっと連れて行ってくれますよ(@^∇^@)

ヴェルディの演奏はとても良かったよ!楽しめました。

打ち上げは、うちの奥様も結構ご堪能されたようでした。なんでもAさんがお気に入りの店を紹介してくれたそうで。国立は、僕自身も昔から気に入っています。いっそのこと引っ越したい気分です。(^^;)

11日のコタのブログを楽しみにしています。

おひさです。
ジョイントコンサートお疲れ様でした。いつもラブラブでいいですねー。今回聞けなかったのは残念です。また次の機会にはぜひぜひお二人のラブラブ演奏聞かせてくださいねー。
そうそう、国立の素敵なお店私も行きたいです。今度ぜひ、私も連れて行ってくだしゃいと奥様によろぴく伝えてください。

そういえば、のんのんとは、Kさん宅@逗子でセリオーソを弾いたけど、今度はアルコールが入っていない状態でもう一度合わせたいですね!(Tさんも全く同じ事を言っていました)