« レクイエム&戴冠ミサ本番 | メイン | 9/4からNEWアトラクション »

池袋の「北海道」

水曜の晩は、久しぶりに新宿の客先で打ち合わせがあったため、その帰りにうちの奥様と池袋で落ち合い、北海道 池袋南口テアトル店へ向かった。

以前から気になっていた店だったが、まず、天井が高く、通路が広いのがとても気に入った。僕は、狭い店、暗い店があまり得意ではない。比較的年配の客が多く、落ち着いた感じも良かった。あと、最近流行のタッチパネルによるオーダーが出来るため、とてもらくちん。飲み食いに徹することが出来る。

つまみは、夫婦で常に意見の一致する、つぶ貝の刺身がやはり一番だったかな。ビールは、プレミアムモルツ、焼酎は、とうきび焼酎とじゃがいも焼酎を飲んだ。じゃがいも焼酎は思ったよりも主張が強く、もう一杯頼みたくなったくらいだった。基本的にイモ系が好みなのかも。

また寒くなったら来てみよう。でも、欲を言えば本物の道東(摩周湖周辺)に行きたいんだけどね。(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿