« 「オ」ではなく「イ」だからね | メイン | ジョナサンのお勧めメニュー »

アクセスカウンタ追加

MTにもだいぶ慣れてきた。今度はテンプレートをいじってアクセスカウンタを追加することに何とか成功した。

カウンタをつけてみて感じたことだが、つけていない頃に比べ、断然更新意欲が湧いてくる。この前の発表会で「お客さんが少ないと寂しい」という感情と似ている。他人に注目されたい、認めてもらいたい、という、いわゆるマズローの欲求五段階説の「自我の欲求」に相当するのかもしれない。

しかし、現実の世の中は、認められたいと思う欲求のうずまく数に比べ、認めてあげようと思う心のゆとりが少なすぎて、満たされていない人だらけ、というのが実情だろう。まぁ、それが分かっていてもみんなこれからも生きていくんだろうなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿