« MTバージョンアップ | メイン | 「オ」ではなく「イ」だからね »

今度はボッケリーニ

土曜日は、レッスンだった。曲は、これまでブルッフ/コル・ニドライをやっていたのだが、僕が勝手に7/8(土)のFさん主催の本番で弾いてしまい、その後自分の中では盛り下がってしまったため、この曲はひとまず終了(爆)となり、今度は先生お勧めのボッケリーニ/ソナタ(A-Dur)を習うこととなった。

以前、先生からシュタルケルのイタリア曲集のCDを借りていて、この曲をすっかり気に入ってしまったので、是非!と、自らお願いし、始めることとなった。ボッケリーニは自らがチェロの名手で、かなり沢山チェロソナタを書いていたようなので、これからボッケリーニで色々楽しめるかなと期待したが、先生によるとこの曲が「唯一の」名作だそうだ。残念。

あと、今後やってみたい曲としては、バッハのソナタの3曲目やカバレフスキーのソナタ1楽章やシューマンのコンチェルトあたりだろうか。人前で弾くかどうかは別としてね。(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿