メイン

2009年10月28日

丁度ええ!

NHKの「笑神降臨」で、「2丁拳銃」の出番があったので見たが、最高!あまり力まず、自然体なところがいいなぁ。今気づいたような気がするが、「NON STYLE」や「天心」も、あまり力が入っていないところに、自分のツボがある(共感できる、うなづける)ような気がする。相手が楽にやっていたら、自分も楽になれるよね?全てに当てはまるような気がする。

あぁ、なんかもう少し気楽に仕事ができたらなぁ。。。

2009年08月30日

ラーメンズ

テオの2人の女性団員がファンだというラーメンズがしばらく気になっていたが、8/15のBSで録画していたものを昨日観る事が出来た(撮り損ねたと思っていたが、ちゃんと撮れていた事に後で気づいた ^^;)。

2名のお笑いユニットで、テレビには殆ど出演しないため、僕のような人間には教えてもらわない限り存在を知ることが出来ない。とりわけ小林賢太郎という人がただものではないらしい。一人でも「ポツネン氏」というスタイルで活動している。芸風は、映像と自らの体の動きの組み合わせを主体とし、言葉が少ないため、チャップリンや陣内智則やノッポさんを連想する。正直、爆笑するかというと「うーん、そこまでは」という感じである。痛烈な風刺があるかというと「腑に落ちない」レベルでとまっているし、心が揺すぶられるほどの感動もないような。。。

ネタづくりに真剣で、真面目さ、一生懸命さは伝わってくるが、上品さ、清潔さがちょっと鼻につくので、ぼくはやっぱり「NON STYLE」がいまのところ一番かな。あのくだらなさ、情けなさ、スピード感が好きなんです(^-^)。