メイン

2009年12月06日

よくある矛盾?

毎週末は家事を行っているが、そのなかの便所掃除で最近気づいたことがある。


↑某有名清掃シート「トイレ クイッ○○」のパッケージ横には、わざわざ赤で「暖房便座にもお使いいただけます」とかかれているが。。。


↑かたや、便座の蓋の裏には「トイレ用お掃除ティッシュを使用しないで」と、絵までつけて「※割れの原因になります。」と警告している。

もうかれこれ10年以上使用しているが、割れずに使えているので、たぶん使用しても大丈夫なのだと思うが、ここまで慎重に書かねばならないのかなぁ。一部の強烈なクレーマー対策なのだろうか。どこまで切実なのかはわからないが、量販品は大変な世界があるのだろう。

と、つまらん話で失礼しました。m(__;)m

2008年09月15日

会社のサンダルを更新

かなり昔に軽井沢のアウトレットで買った、お気に入りのナイキのサンダルが、とうとうくたばってしまったので、ネットでまたナイキのレイオングを買った。会社では、踵のないサンダルは、安全面から不可なので、こういうところにとてもこだわってしまう。

人気があるからだろうか、28cmしかなかったが、思いきって頼んだところ、ちょうどよかった。グー!ヽ(´▽`)/

やっぱりナイキはセンスがいいんじゃない?