メイン

2008年06月03日

とうとう入ってしまった!

今の住所には、新婚当時から住んでいて、もう12年近くになる。そして、徒歩2分のところに、某フィットネスクラブがあるにもかかわらず、これまで一度も行ったことがなかった。そりゃぁ、これまでに何度も入ろうかどうしようか悩んだ。しかし、決定打がなかった。

そして、この前の日曜日、とうとう決心した。それは何故か。話は単純、腹の出具合が危機的状況だからだ。例えば、フローリングの上で譜面の製本をしたり、風呂掃除をしている際に、腹がつっかえて気になるのである。これは、いままでの人生で経験したことのない屈辱的な症状だ。い、いかんっ!なんとかせねばっ!!

こうなってしまった原因は大体わかっている。年齢が年齢というのに加え、朝食はほとんど食べず、かつ、夕食が遅いことが多いためだ。これはこれで改善しなければとは思うが、運動不足も否めないため、ひとまずやってみることにした。

ちょっとお高いが、ナイト&ホリデー会員で申し込んだ。「いま営業していないから出来ない」といういいわけが通用しないようにするためだ。ここまで条件を揃えても続かなかったら、ダイエットはあきらめよう。(^^;)

お目当ては、プールとジム。この二つに慣れることからはじめようと思う。プールはこれまで、市の運営しているところに年に数回程度行っていたが、ちょっと遠かったので、これは助かる。ジムは、会社でちょろっとやった程度で、ほとんど初体験。色々開拓してみようと思う。

続きを読む "とうとう入ってしまった!" »