« 結婚10周年 | メイン | CGエンジニア検定(画像処理部門)2級合格 »

マラ5、恐るべし

昨日は新宿交響楽団の定期演奏会だった。僕はトラとしてマーラー5番のみ5プルト表で乗った。

以前にもここで書いたが、やはり、マーラー5番はとんでもなくボリュームがあり(46ページ!)、しかも技術的に難しかった。特に5楽章は、開放弦や移弦を含めた高速な飛ばしが出来ないとまともに演奏できない。たとえC線でもがんがん飛ばさないといけない。まさにスキー場の上級者コースの如く「初級者立入禁止」な楽章だった。

チェロパートは今回10人(団員4+トラ6)だったが、特にトラの方々がすごいのなんの!自分の実力の無さと、本番に向けた練習の段取りの悪さを痛感してしまった。

それなのに、打ち上げには一人前に出て楽しんでしまった自分がなんだかとてもつまらない人間に思えた。どうして、もっと自分に厳しくなれないんだろう。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿